俺んちサウナ。

自宅サウナの教科書 サウナ情報を公開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自宅サウナ入浴時、飲みもの5選


こんにちは。自宅サウナが出来上がり数日、サウナに入りながらや、サウナ後の飲み物を紹介します。

オロポ


まずは定番のオロポです。オロナミンCをポカリで割ると出来上がり。私の通うサウナイーグルではオロポロウリュと言ってロウリュサービス中にオロポが無料配布される神イベントがあります。灼熱ロウリュを乗り越えたみんなで乾杯する際はなんとも言えない一体感が生まれます。自宅のサウナストーブの場合、オロナミンCの空瓶でロウリュすると丁度良い量の水かけができます。


最近、ドンキホーテでパオーンソーダなる飲み物が販売されております。オロポ風炭酸飲料らしくオロナミンCとポカリをわざわざ割らなくても飲める画期的なドリンク。500mlで、100円くらい

CHILL OUT


これも皆さんご存知かと思いますがサウナ前に飲んでしっかりととのう、サウナ後に飲んでリラックスできるドリンクです。

牛乳&コーヒー牛乳

お風呂上がりの定番です。我が家では白黒の牛🐄から牛乳、茶色の牛🐂からはコーヒー牛乳が出てくると子供たちに教育してあります。

水素水

サウナ前に飲んでます。
温浴施設でもよく販売してるので、キッチンに日本トリムさんのグラシアを取付。蛇口をひねれば水素水が出てきます。

電解水素水といって仕組みはよくわからないけど体に良さそうなので導入しました。見た目と味は水です。血糖値が下がったり、胃腸症状にもいいらしい。胡散くささはありますがサウナ前の水分補給は大切です。飲み会から帰ってきて水素水2杯ほど飲んで寝ると二日酔いしません。



生ビール

極めつけはコレ!

ドラフターズ!
drafters.jp
家庭用ビールサーバーです。自宅でエクストラコールドが飲めます。サブスクサービスでサーバーのレンタル料と2Lの生樽2本がが送られてきて月々8000円くらいです。私はダイエット中でビールは週に2日程飲むので丁度いい量(むしろ余って樽の在庫が溜まっていく)です。サーバーにも保冷機能がついてるのでいつでもキンキンに冷えたビールが出てきます。素晴らしいのが酒屋さんでも樽が買える所です。確か1200円くらい。ととのった後に極まる🤤

自宅サウナ後に生ビールが飲めるとなると外に飲みに行かなくても良くなります。サウナ入ってビールのんで即ベッドで寝るなんてことが実現できます。

学生時代居酒屋でアルバイトをしていた私の家のドリンカーはこんな感じです。

ビールをサーバーから注いだり、炭酸水を作ってレモン酎ハイやハイボールも秒で作れる仕様にしてあります。

以上サウナとセットのドリンクをまとめてみました。参考にしていただければと思います。