俺んちサウナ。

自宅サウナの教科書 サウナ情報を公開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自宅にサウナを増築して1年使ってみた。

自宅サウナルームを増築してから1年経ちました。 等ブログ【俺んちサウナ。】も1周年。サウナにハマり、家にサウナが欲しいなと構想していた時期と比べるとサウナが身近にいつでも楽しめるのが当たり前になりました。仕事の帰宅に合わせてサウナ室を温めた…

サウナの日World sauna award【SAUNA37】発表。

3月7日はサウナーにとってのお祭り サウナ(37)の日。 私も出勤前にサウナで朝サ活してきました。 サウナシュランを発表しているTTNEが 本日、世界のサウナ37施設の発表があったのでまとめていきます。

サウナの聖地。北欧の【北欧カレー】がサウナイーグルとコラボで限定販売。

2024年2月名古屋高島屋で催された「LOVEサウナ」で限定の北欧カレー

【サウナ飯】新感覚サウナ体験!食べるサウナとは?

こんにちは家系サウナーです。 今、SNSや巷で話題になっている食べるサウナを体験してきました。

サウナ飯シリーズ第1弾!kermaで見つけた素晴らしいサウナ飯アイテム

どうも家系サウナーです。 サウナ入ってから食べるご飯サウナ飯シリーズ第1弾。自宅にサウナがあるのでなんでもサウナ飯になるのですが、行きつけのホームセンターkermaで素晴らしいアイテムを発見したのでご紹介します。

雪玉ロウリュで体感温度を上げる!冬のサウナ体験

どーも家系サウナーです。朝、愛知県もうっすら雪が積もり☃️

サウナグッズのご紹介

サウナに行ったり、自宅のサウナで使用しているサウナグッズをご紹介します。

【つぶやき】2023年のサウナ総括。

どーも、年末年始は宴会やらで暴飲暴食の末、通風を悪化させた。家系サウナーです。やっと確定申告の準備ができてきてひと段落。今年もよろしくお願いします🐲⛩️今回新年一発目の【つぶやき】は自宅サウナ元年、2023年のサ活の総括。

【つぶやき】美肌効果を期待する柚子風呂、家庭サウナでの季節感アレンジ

今年も残すところあとあと少し、まだまだ年賀状の準備ができていない家系サウナーです。12/22は一年で最も日中の長さが短い「冬至」。かぼちゃ食べたり、柚子湯に入って無病息災を願う風習があります。

【水風呂】水質向上〜○○を浮かべるだけ!〜

久々の投稿。ですが相変わらずサウナには毎日入り続けてます!家系サウナーです。2023年は我が家の自宅サウナ元年。そろそろ水風呂も水温だけでなく、水質にもこだわりたくなってきました。そこでたどり着いたのが「竹炭水風呂」

【ルーティン】自宅サウナのある休日

サウナではじまりサウナで終わる。 そんな自宅サウナーの休日を紹介。

【・整欲・食欲・睡眠欲 】サウナーの3大欲求~ととのって食って寝る~

どーも!クソ暑かった夏もすっかり終わりだいぶ秋めいてきました。我が家のサウナ室も適温になるまで少し時間がかかる様になり、秋の到来を実感してる家系サウナーです。

自宅サウナの作り方

自宅にサウナを作るのにやったこと5選。順を追って説明します。

こだわりの『一生モノ』

ワインディングマシーンが壊れ、買い替えた事をきっかけに私の愛用している『モノ』を紹介。

【保存版】自宅サウナのメンテナンスガイド

自宅サウナのメンテナンス完全ガイドです。 今まではメリットや作ってよかった事。たくさん書いてきましたが、家サウナの最大のデメリット。。。掃除は自分でしなければならない。 思った程大変ではではないのでそんなに家事の負担は増えませんでした。 せっ…

【レビュー】自宅サウナ作ってよかった事

どーも!夏休みもサウナ放題で、家から出なかった家系サウナーです。 早速自宅にサウナルーム造ってよかった事挙げてきます。

【活用術】自宅水風呂のすゝめ

自宅の水風呂の活用方法まとめました。

選べる種類豊富!サウナーが愛するととのい椅子の魅力

定番のインフィニティチェアや「うつ伏せ」という新たな最適解、ととのいボード等ご紹介

【公開】チラー搭載水風呂付サウナルームがスゴイ!

本格的な水風呂完備の自宅サウナの全貌を公開。

【冷冷交代浴も可能に!】インテックスのフレームプール

今回はサウナの記事ではないかど、夏になると子供達のために毎年出してるプールを設置しましたので備忘録も兼ねて設置の手順なんかを書いていきます。

【メトス】家庭用クリマサウナの仕様解説

どーも!家系サウナーです。 我が家はメトスのクリマサウナ2人用を購入しました!なかなかネットでは載ってない細かい仕様を解説していきます。

【熱中症対策】この時期にしておきたい『暑熱順化』

どーも!「推し活」という言葉を妻に教そわった家系サウナーです。7月に入り梅雨も明けようとこれから蒸暑い夏がやってきます。

皆様にお礼とご報告。

今週のお題「30万円あったら」 どーも!30万あったらプライベートゴルフ練習場を作りたい家系サウナーです。

【自宅サウナのあれこれ】費用は?電気代はどのくらい?

今日は自宅サウナを増築した際の費用や、気になる電気代の話。

【サウナ入門】温冷交代浴

今回はそもそもサウナってどうやって入るの?って方に一般的なサウナの入浴法を解説します。

【父の日】プレゼント

こんにちは。父親になり早10年の家系サウナーです。今日は父の日ですね。

水風呂の魅力と健康への効果:心と体をリフレッシュ

こんにちは、皆さん。今日は、水風呂についてお話しします。

【ルーティン】自宅サウナのある生活。

どうも! 最近毎日入ってるせいか、サウナで尋常じゃなく汗かける体質に変わってきました。マイサウナ満喫中の家系サウナーです。 今日は自宅にサウナ設置検討中の方に参考になるように一例ですが、サウナのある暮らしを紹介します。

【サウナー達に衝撃はしる】令和のサウナ事件まとめ

最近はブームで賑わってるサウナ界隈ですが、中には許されない行為をする【フトドキモノ】もいます。そんな令和に起きたサウナの事件をまとめました。

【灼熱おかわり無制限ロウリュ】サウナイーグル

今回はサウナイーグルにお邪魔したので徹底解説。