俺んちサウナ。

自宅サウナの教科書 サウナ情報を公開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【灼熱おかわり無制限ロウリュ】サウナイーグル


今回はサウナイーグルにお邪魔したので徹底解説。




どうも家系サウナーです。普段は自宅でサウナ楽しんでますが、今日は大好きなサウナイーグルに行ってきたので紹介いってみます!!
https://sauna-ikitai.com/saunas/2690sauna-ikitai.com

外観




パチンコ、ボーリング場が併設の男性専用サウナ。世のお父さんたちのアミューズメントパーク。24時間営業で、手ぶらで行けて一日中入り浸れる。

館内

リクライニングスペース

ラクゼーション

娯楽室

麻雀やスロットであそべます。

パウダールーム

アメニティも充実

コワーキングスペース

ここで仕事やブログに執筆が可能

【ゆるり家】レストラン

ゆるり家





名物 コンディションラーメン(フェニックス盛り)
イーグルすた丼
カプサイ辛麺(販売終了)
ペッパーライス

【体験レポート】サウナ



受付で入泉料を支払い。ロッカーで館内着に着替えます。縦長のロッカーなので仕事帰りにスーツで着てても掛けておけるのがありがたい。 ロッカーキーには精算用のバーコードが付いているので館内ではお金使わずに過ごせる。

浴場の手前にロウリュの受付でロッカー番号を記入し、脱衣所へ。

脱衣所内にロッカーがありますが、みんな同じ館内着なのでしっかり番号は覚えておく必要があります。タバコや私物を見える様に置いておけば自分のロッカーだとすぐわかるので万が一番号忘れてしまっても大丈夫です。
盗難の心配あるかもしれないですが、サウナイーグルのお客さんみんなマナーが良いので私は一度も盗られた事はありません。

浴室はお風呂が3種類。熱湯とジェットバス、今日はラベンダーのお風呂でした。掛水して少し風呂で体を温めてから身を清めます。アメニティも充実してて、シャンプーやソープはもちろん。カミソリ、歯ブラシ、ボディタオルはかためとやわらかめと2種類用意されてます。

しっかり身体を洗ってサウナ室へ、以前はなかったビード板のマットが用意されてました。しかも 使用済みのマットは従業員さんがこまめに洗ってくれるシステム なので清潔なものが利用できます。ここら辺のホスタビリティはさすがサウナイーグル。サウナハット掛けも以前より増えててハット被る人が増えたのを実感しました。昔はサウナハット被る人少なく目立つので少し恥ずかしいくらいでしたが。

サ室内は30人収容で3段になってます。平日の昼中なのもあり4〜5人くらい先客がいました。
自宅のサウナ室でも申し分ないのですが、やっぱりストーブのパワーが違うので足先までしっかり熱を感じられます。

水風呂は2種類あって16℃ともう一方は6℃のシングル。シングルの方は深さがしっかりあるので立ったまま首までしっかり浸かれます。

ロウリュサービスの時間が近づくとどこからともなくおじさんが湧き出てきます。私もその1人。

氷を口に含んでサウナ室へ。
サウナ室は広いけど、ストーブもめちゃ大きいので、すぐにマイナスイオンを含んだ蒸気が部屋の中を包み込みます。13時のロウリュはノーマルで水かけ2回とその後無制限のおかわりタイム。熱波を10回のあと前後で10.10計30熱波いただきました。サウナイーグルでは他にも水かけ3回のスーパーロウリュやロウリュ受けた後にオロポをみんなで乾杯して飲むオロポロウリュなど様々なロウリュサービスがあります。乾杯する時の一体感を是非味わっていただきたいです。

外気浴

蚊が入ってこない様に目の細い網で覆われてるので虫を気にせずゆっくり整える。細かい気遣いに感動。


利用料金

♦平日
・通常入泉料金
(AM5:00~翌AM2:00):2,780円
・深夜込入泉料金
(AM5;00~翌PM12:00):3,980円
・朝風呂
(AM5:00~AM9:00):900円
・宿泊ルーム:1,320円
♦土日祝
・通常入泉料金
(AM5:00~翌AM2:00):3,280円
・深夜込入泉料金
(AM5;00~翌PM12:00):4,480円
・朝風呂
(AM5:00~AM9:00):1,300円
・宿泊ルーム:2,640円